つれづれなるままに

旅とドラクエ10のダイアリー。大阪府南部と和歌山県のいいことも発信します。

東京で行きたいところなど

再来週に4年ぶりに上京しますが、今回はpeachを使うことで安く抑えることができました。

 

しかし、関空発のpeachが着陸するのは成田です。都内まで出なければなりません。片道50キロ以上の距離があります。

 

今は北総線経由の鉄道ができたおかげで、空港第2ビルから日暮里まで最速36分で行けるようになりました。

 

しかし、とかく運賃が高額なので有名な(笑)北総線を通るので、ここをいかに安く乗り越えるかを考えなければなりません。

 

そこでpeachの公式サイトを目を皿にして見てみたところ、peachの機内で安いチケットを買えることが判明しました。

 

空港アクセスチケット | Peach Aviation

 

注目したのは、「Keisei Skyliner & Tokyo Subway Ticket」です。

 

普通に上野まで特急を利用したら約2500円かかるところ、これを使えば、地下鉄(メトロ・都営)全線48時間有効のチケットがついて3200円。

 

都内の移動はJRを極力控えて地下鉄を利用すれば、かなりお得ではないかと思ったところです。

 

例えば「まずはスカイツリー!」と思ったら、上野から地下鉄で押上に出ればいいわけですし。

f:id:tp100_wsok:20160610194043j:image

f:id:tp100_wsok:20160610194118j:image

 

「次は横浜!」と思ったら、地下鉄で泉岳寺まで出ればいいわけですし。

 

f:id:tp100_wsok:20160610193750j:image

f:id:tp100_wsok:20160610194219j:image

 

おっと、浅草であの○○○ビルも見なければなりません。

 

f:id:tp100_wsok:20160610194626j:image

 

上京すると、行きたいところがたくさんです。