つれづれなるままに

旅とドラクエ10のダイアリー。大阪府南部と和歌山県のいいことも発信します。

ブログはじめました。

突然ですが、慣れないブログをはじめることとしました。

 

オンラインゲームのドラクエ10の発売日組で、半年くらい前からゲームの記録内で日記を書いているのですが、気がつけばゲーム以外の話に脱線することが多すぎていました。

 

また、今日ハードディスクの中を整理したところ、日本のあちこちを旅行した写真など2万枚以上の写真が出てきました。かれこれ15年間デジカメで撮りためた写真たち、気がつけば恐ろしい数になっていました。

 

そこで、旅行記や過去の旅行のお話、オンラインゲームでのこと、いつもお世話になっている大阪府南部〜和歌山県北部のいいお話など、いろいろ書いていければいいなと思って、書き始めた次第です。

 

和歌山県北部といえば、全国的に有名なのは和歌山ラーメン(地元では「中華そば」と言います)、そして、

f:id:tp100_wsok:20160609174101j:image

去年大往生を遂げましたが、たま駅長も有名です。

 

そんなもろもろをこれから発信できればいいな、と思っています。

 

まだまだ不慣れな点が多くてご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。